よくある質問

よくある質問

質屋ってどんなお店ですか?

お客様の大切なお品物を担保にして、お金をお貸しする店のことです。また、ご不要になったお品物をできるだけ高く買い取ることも致します。

質屋で査定をしてもらうのにお金はかかるのでしょうか?

査定料はかかりません。ご希望の金額にならなかった場合はお品物をお持ち帰り頂いて構いませんので、安心してご来店ください。

質屋は何歳から利用できますか?

18歳(高校生を除く)以上の方であればご利用いただけます。

質屋を利用する時に必要なものはありますか?

ご利用が初めてのお取引の場合、ご本人の確認ができる公的身分証明書が必要となります。

身分証明書(有効期限内のもの)・・・運転免許証・健康保険証・パスポート・学生証・年金手帳・外国人登録証明書など

「質預り」と「買取り」ではどちらがより高い査定額がつきますか?

買取りの場合、現在の相場で査定いたします。

お預かりの場合は、3ヶ月のお預かり期間中の相場の変動を考慮して査定をいたしますので、お預かりするよりも買取りの方が高い査定額が期待できます。

預けた品物はどのように保管されているのでしょうか?

質屋営業法の定める基準に適合した耐震・耐火構造の質蔵や金庫にて保管しております。この蔵や金庫で品物に応じた方法で大切に保管致しております。

壊れている品物でも買取りできますか?

金・プラチナ製品の様な素材そのものに価値のあるものでしたら壊れているお品物でも買取りは可能ですが、時計・電化製品・ブランド品などは、壊れていると買取りできない場合がありますので、修理して頂いてからご来店くださいますようお願い致します。

質札を失くしてしまいました。どうすればいいですか?

質札の再発行は致しません。早急に質物を受け出してください。受け出しの際には、公的な身分証明書等が必要となりますので、必ずご持参ください。

品物が本物か偽物かを見てもらうことはできますか?

申し訳ありません。品物の査定は致しますが、本物か偽物か(真贋)の判定は致しません。

質に預けた品物を分割で返済することはできますか?

分割での返済も可能です。

一例として,ある品物を5月15日に3万円で質入れされたとします。

翌月6月15日までにご来店頂き,1ヶ月分の利息と,元金として1万円をお支払い頂きます。 すると元金の残高は2万円となります。

さらに7月15日までにご来店頂き,元金2万円に対する1ヶ月分の利息と,元金として1万円をお支払い頂きます。 元金の残高は1万円となります。

8月15日までにご来店頂き,元金1万円と,1ヶ月分の利息をお支払い頂きますと,預けた品物を受け出すことができます。

毎月のご来店が難しくても,経過した月数分の利息をお支払い頂ければ,元金を減らすことができます。

詳しくは店頭にてお尋ねください。